

結婚できない男

ドラマオタクの同僚に「今季でイチオシ」と
すすめられて見始めた連続ドラマ『結婚できない男』。

はまってしまった。面白い!
火曜の夜22時が待ち遠しい。
阿部寛演じる「結婚できない男」の桑野さんをはじめ、
彼をとりまく「結婚できない女」の夏川結衣や高島礼子の
言動にも深く共感できる。

夏川結衣演じる夏美が、お見合いした相手に
「結婚したいんじゃなくて、恋愛がしたいんだと思います」と
お断りするんだけれど、その気持ち、よ~く分かる。

誰かがオトナになればなるほど、恋愛は純度を増すのだ、と
言っていたけれど、恋に不器用で自分の気持ちと逆の行動を
取ってしまう夏美を見ていると、何となく納得。

桑野さんも言動がちぐはぐで一貫性がなく、そこが「結婚できない男」の
ゆえんなのだけれども、最近では魅力となっているのが面白い。

そんな桑野さんの「結婚できない名言集」(公式HPにも出ています)の中で
わたしが気に入ってるセリフは、

「恋は落ちるんじゃない、上がるんだ。うえに」。

桑野さん、なかなかの詩人だと思います(笑)。
地に足つかない浮かれた気分を恋と呼ぶのかもね。

とにかく脚本がいい。
セリフの一つ一つに息が吹き込まれていて、リアリティがあるから、
登場人物に感情移入ができる。恋愛以外の、日常生活や仕事の場面での
作り込みも細かいし。

と、お茶の間評論家も絶賛中の『結婚できない男』。
次回、ついに最終回を迎えてしまうのが寂しい。
最終話に近づくにつれ、モテモテになってきた桑野さんは
果たして結婚できるのか??

来週が楽しみです♪

パグ(犬)のケンちゃんも名演技を見せていて
すごく可愛い☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚 できない男

結婚 できない男 と言う事で、今日はちょっと趣向を変えてみました。結婚できない男関連ブログを集めたので楽しんでね!

夏川結衣

夏川結衣夏川 結衣(なつかわ ゆい、1968年6月1日 - )は日本の女優。熊本県八代郡坂本村出身。1991年のユニチカ水着キャンペーンガール|水着キャンペーンモデル。出

結婚できない男}『結婚できない男』(けっこんできないおとこ)は、フジテレビ系列|関西テレビの企画・制作、フジテレビジョン|フジテレビ系列で2006年7月4日から9月19日まで火曜22:00~22:54に放送されたテレビドラマ。全12回。主演は阿部寛。ハイビジョン制作、ワンセグ放

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
