

京都へ

20060921133318
爽やかな秋晴れです。
京都行きの新幹線は、お昼時なので、みなさん駅弁タイムに。
わたしも新横で購入した「吉野・熊野地方名産 柿の葉寿司」を
いただきます!
旨い!数々の駅弁を食べてきましたが、これはヒットです☆
い(ワ行)ざきの柿の葉寿司は、神武天皇を祀る神宮の献上品です、
と包装紙にかいてあります。

よく分からないが、有り難い品のよう。
焼きさばとあぶり鮭のコンビネーションが絶妙。
生をしめたものはよくあるけれど、
焼いたりあぶったりしている柿の葉寿司は初めて。
酢の香りがしないから食べやすい。
半生でやわらかく、旨みが凝縮されている。

6個をペロリと食べてしまった。
お腹いっぱいになったら瞼が重く…。
一足先に、隣合わせたおじさんが
いびきをかいて寝ている(笑)。

あと10分で京都に到着。寝る暇なし。
新幹線にさえ飛び乗れば、今の時代、あっという間なんだね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
