スポンサーサイト


おかえり&行ってきます

海外赴任していた妹が約1年ぶりに帰国します。
よく頑張ったなあ。言葉もほとんど通じない場所で、
泣き言もいわず、たった一人で働いて本当にエライ。
メールのやり取りは頻繁にしていたけれど、
彼女から届くメールは、失敗を笑いに変換した
楽しい文章ばかり。
2泊の小旅行でホームシックにかかる姉とは大違い(笑)。

小さい頃は三輪車で追いかけてきたのに、
いつの間にか、姉を追い越して自分の道をしっかりと
歩いているようです。
メールによると、カルチャーショックの連続だったけれども、
日本のいい点も悪い点も感じ取ることができたよう。
ある日のメールの一文に「若い女の子がちやほやされるのって
日本だけみたいだよ。こっちの女の子はもっと一人前に
扱ってもらうことを求めている」という言葉があって、
ドキリとしました。

そういえば以前、ある外国の方と話をしていて「日本では20歳過ぎても
女の子と呼ぶけれど、私の国では5歳までぐらいの子を指します」と
言われて、あはは、鋭いと思った。

話しがそれてしまったけれど、帰ってきたら、
ゆっくりと話を聞きたいと思います。
が、しかし、入れ違いのように、近々わたしも出国。
1週間ほどの滞在だけれども、ご報告できるような
ステキなものを見つけて、戻ってきたいと思います♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

妹さん、無事の帰国でなによりです。
これから、また一緒にアレコレ出来るね!

そして、チェリンさん素敵な旅を!
また素敵な写真UPしてくださいね。
楽しみにしています。
つか、風邪ひかないようにね。

>Makoさん、ありがとう。
浦島太郎状態で帰ってきた妹のケータイ着信が
1年前の流行曲で大笑い。

なんか今年は旅行が重なり、バタバタしてます…。
予定を立てるときはかぶってなかったのに
気がつくとみんな一緒にやって来てしまった。
体調を崩さないように、行ってきます☆

日本の歌を赴任地に広めてこられた妹さん、
無事帰国よかったですね。

cherinさんはもう旅立たれたのでしょうか。
気をつけて&楽しんできてください☆

私も行きたいよぉ~

>Megさん
帰ってきました☆
旅の話はまたゆっくり書きたいと思います。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
