

みんな悩んで

大きくなるのさ。
と、感じられるようになった今日この頃。。

仕事で、同年代の女性たちの悩みや葛藤、迷いなどについて
直接会って話を聞く機会がありました。

元気で楽観主意に見える彼女も、毒舌で淡々としている彼女も
明日が見えず途方に暮れる瞬間があるのです。

とくに、30歳前後の女性の悩みは複雑。
恋愛、結婚、仕事…と複雑にからみあって、
どこからほどいていけばよいのか。
自分自身も同じような不安を抱えているので、
深く共感できます。

最近はこんな風に考えるようにして、気持ちを立ち上げるように
しています。
悩んで考えた分だけ、心のひだは細かくなる。
人の痛みを感じられるようになる。

悩んで考えた時間はムダではなくて、次のステップへと
歩き出すための大切な時間。

最初に戻るけれど、つまり、人は悩んで大きくなるのだと
思います(笑)ただし、悩んでいる時間は短めに。
すみやかに行動に移すことも必要ですね…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
