スポンサーサイト


9/10 ジュウブンノキュウ

面白いと聞いたので、気合を入れて観に行った映画
9/10 ジュウブンノキュウ」。
気合が入るには理由があります。レイトショウのみの上映だから。
次の日のことを考えると、足が遠のく時間帯…。

でも、客席はけっこう埋まっていました。

卒業後、7年ぶりに集まった元高校野球部員の全メンバー9人。
7年前に埋めたタイムカプセルを開けるには、
一人一本ずつの鍵が必要。
けれども、なぜか鍵穴は10個あり…。
すれ違う会話、噛み合わない記憶。

ほぼ全編が、古い洋館の中の9人の男性の会話によって
進行していくという、異色の(?)シチュエーション・ミステリー。
恐かった…。
3回ぐらい悪寒が走ったもの(笑)。
ひずむ電子ピアノの音が気味悪さを倍増させる。

エンディングはホロリというかボロリ。
野球部員のスナップ写真を見ていると、自分が高校生だったときの
バスケ部を思い出してしまって。
久しぶりにみんなに会いたくなった。

そして、誰かの記憶の中で自分が消えていくということは、
どんなに悲しいことなのかと気づいた。
ドリカムの「忘れないで」を思い出す。
忘れられるぐらいなら、嫌われた方がまだましってことかも。

「あの人は今…」みたいな企画に登場する芸能人の
気持ちって、はかり知れないほど切ないだろうな、とふと思う。

帰り際、『酒井家のしあわせ』のポスターが貼ってあったので、
前売り券を購入。まさやんが音楽を担当しています♪
ユースケと友近が酒井家のパパとママのよう。面白そう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

サイトを

こんばんは。
サイトのトップページを見るだけで不気味な感じです。
ピアノの音が印象的。

順次公開って書いてあるけど,ウチの田舎のほうにもやってくるかしら・・・。

酒井家。
前売り買われたんですね~。
8月のクリスマスの公開のことを思うと,一年って経つのが早いな~って思っちゃいました。

>chieさん
サイトトップ、不気味ですよね。オバケが出るわけでは
ないけれど、ちょっと怖い映画でした。

酒井家、買うつもりはなかったのですが、
「音楽 山崎まさよし」という言葉を目にした途端、
条件反射で購入していました(笑)。
前売り買ったら、ランチョンマットをもらいました。
「酒井家のしあわせ」と大きな赤字で書いてあります。
いったい、どこで使えばいいのか??
12月から順次公開のようです。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
