スポンサーサイト


山崎まさよしHMA @群馬音楽センター

20061114193424
新幹線・日帰りで行ってきました、高崎まで。
高速なので近い。だけど、月曜からライブというのは、
いろんな意味できついかも。腕はだるいし、気持ちは腑抜けだし。
金曜まで集中して働かないと。

写真は、群馬音楽センターの入り口に立っていた電話ボックス。可愛い♪

会場は二階席がなく、すり鉢状になっているため、
客席の一体化を感じることができます。
まさやん登場から、ものすごい盛り上がりっ!
わたしの座席は前方左側だったので、8クリのピアノでは
背中しか見ることができなかったけれど、それもまたレアな体験で良かった。
肉厚の背中にはTシャツがきつめで、シワが寄っていた。
その背中を見つめながら、「あの背中にはたくさんの人の生活がかかっているのだな…」と
たくましさとともに、払いのけることのできない責任の重さを思った。

まさやんは始終笑顔で、楽しそう。「群馬、楽しかった、ありがとう」って
言ったような気がする。
髪の毛もすっきり整えられていて、さらに男前だった。

きのうは、とくに『アンジェラ』が良かったな。
モノクロの光の中で、赤いエレキギターが泣いていた。
強さだけではなくて、切なさと哀愁を帯びた歌声も
胸に迫ってくる。

月明かりも良かった~。どれもこれもカッコ良かった☆

バス亭の前のMCで、「この歳になると一年があっという間。
一日一日を大切に生きていかなくては…」みたいなこと言ってた。

なんだか、全体的に年齢を気にし過ぎているような発言が目立つ。
まさやん、今は無臭らしいのだけれど、
この先、加齢臭が出てくることにおびえていた(笑)。
観客が「ニオわせて~」って叫んだのには、ウケました。

サプライズでステージにあげた男女二組が、両方とも「夫婦」だったので、
「夫婦っていいね、仲良くて」と、まさやんがぽそっと口にした。

これまで、ジャイアン社長の(まさやんに対する)結婚禁止っていう冗談(?)に
「そうだ、そうだ!」と心の中で賛同していたけれど、きのうは、
まったく別の感情が不思議とわいてきた。

わたしも大人になったものよ(笑)。

ツアーも残すところ、あと10本!

今週末の国際フォーラム2daysが、わたしにとってのフィナーレなので
燃え尽きたいと思います☆
そういえば、ライブ前は風邪気味で絶不調だったのに、
ライブ後は完治。

まさよしライブは、風邪薬より効き目のある特効薬だと実感しました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
