スポンサーサイト


バス停

信号待ちをしていたら、自転車に乗った女の人がカーブを曲がりきれずに、
わたしの目の前ですってんころりんと転んだ。

立ち上がる瞬間、目が合ったら、笑った。

「痛い」より「恥ずかしい」が勝ち、照れ笑いを浮かべたのでしょう。
ヒトというのは、人間社会で生きていく以上、自分の感情を押し殺し、
他人の目を意識して生きていかなくてはならないのですね。
ストレスもたまるはずです。
朝から可笑しさと切なさが込み上げてきました。


♪ 人目を気にしてしまうから 僕が僕でなくなってゆく

秋の深まりとともに「バス停」の歌詞が心に染み込みます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
