

小春日和

20061121181746

今日は朝から晴れ渡っていて、暖かく、気持ちのいい青空が広がっています。
暦のうえでは「小春日和」と呼ぶそう。
本格的な冬が訪れる前の休止符。
小春(こはる)とは、可愛い名前ですね♪

薄暗い路地裏では、早咲きの椿の花がひそやかに咲いていました。
バラのような華やかさはないけれど、慎ましやかな存在感があります。

昔、昔の日本女性はきっとこんな佇まい。
影で支えて、静かに散って。

赤と黒のコントラスト(椿の赤と影)が目に入った瞬間、
先日のまさよしライブの「アンジェラ」のステージが浮かびました。

華美な演出や装飾はないけれど、観客の感性やイマジネーションを刺激し、
どこまでも心の奥深くに浸透していくのが、まさやんライブの魅力の
一つかも知れないな。

まだもうしばらく、余韻に浸っていたいと思います。

アドレス聴きながらパソコンに向かっているせいもあるけれど、
仕事が手につかず困っています(笑)…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
