スポンサーサイト


一年を振り返る

クリスマスが終わったと思ったら、「もういくつ寝ると♪」お正月。

早いものです。

きのう仕事おさめで、今日から冬休み。
4月から通っている専門学校の年内最後の授業を受けて、ほっとひと息。
教室の友だちとお茶した後に、映画「酒井家のしあわせ」を観て、
さて帰ろうかとケータイの電源を入れたら、会社より着信アリ。

休み初日にトラブル発生。あちこちに連絡して一件落着。

ふぅ…。目まぐるしい2006年を象徴するような一日でした。

「ゆっくり」休んだ日など、なかったような気がします。
きっと、動き回ることが必要な一年だったのでしょう。

人生の転機になるような出会いや出来事もあり、
いろんなことを考えました。

考えれば考えるほど、分からなくなっていつも以上に
本を読みました。人生の先輩、先人の知恵に学ぶことで、
どうにか抜け出そう、早く答えを出そうと焦っていました。

きのうの仕事おさめに、社内で映画の上映会がありました。
こういうところが、今勤めている会社のユニークなところ…。

チャップリンの「時は偉大な作家である」という言葉を聞いて、
わたしが一年間悩んでいたことのヒントを与えられたような
気がしました。

どのような時間を積み重ねてきたのか、結末がすべてを語る。
頭で分かっていても、気持ちがスピードを競ってしまうのですが、
来年はこころおだやかに暮らしていけたらいいな、と思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
