スポンサーサイト


エアギター

目に見えるものだけしか信じない物質主義者ではないのですが、
アレだけはどうしても理解できません。

アレとは、エアギター★
(→ギターを持たずに、ギターを弾いてるフリをすること。)

大音量のロックでもかけて部屋の中で
ひとり悦に入るのはいいでしょう。
どうぞご勝手に、汗を流してくださいませ。

だけれども、ライブ会場で
やる男がいるのです。アレは迷惑以上の何者でもありません。
ムダにフリが大きいので視界に入る。目障りなのです。

わたしの好きなアーティストのライブでも
たまに目撃します。

一度、エアギター男と隣り合わせてしまい、
モメにモメた経験があります。

後ろから見ていた知り合いは
「隣の男と仲良く話していたけれど、
ナンパでもされたの?」

されるか~。目の前に愛しい男がいるのに
横の見知らぬ男とラブラブになってどうする。

とにかくそのエアギター男に
レッドカードを上げたかったです。

何でこんな話になったかというと、
今「ぴあ」をペラペラと読んでいたら
エアギターの世界大会の予選が日本で
行われたという記事が出ていたから。

そういえば、映画「かもめ食堂」で
エアギターの最終戦がフィンランドで
開催されるって言ってたっけ。

あの時のエアギター男も
大会に出ていたりしてネ(笑)。

それにしても女には永遠に
理解できない妄想の世界です…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

激しく同意します~。
迷惑なんですよね・・・ライブ会場で見かけると。
それと同じく,実はライブ後会場外で弾き語ってる人も実は私苦手です。
自分なりに余韻に浸ってウットリ(?)しているのに・・・同じ歌を歌わないでと。
これって意地悪かしら(-_-;)
ライブ後はやめて欲しいな~なんて思います。

chieさん、やっぱりそう思う?
実は、会場前の弾き語り男についても
書こうと思ったけれど、やめておいたの(笑)。

会場前でなぜ??って感じ。
意味がわかりません。
ライブ前なら、まだ許せるけれど、
ライブ後は耳ふさいで通りたいぐらい。
余韻にひたってるのに、やめてくれ~と
言いたい。
あの方たちって、
ある意味、ものすごく勇気ある人だなと(笑)
服装真似ていたり、
カホーン叩いていたり、
ちょっと笑ってしまった。

分かります~。
楽器やったり・・・まさやんと同じように。
同じじゃないからっ!ってココロの中で突っ込んでますけど。
声に出して突っ込む勇気はありません。

笑っちゃうけど,ある意味超果敢な方々だって思いますもん。

chieさん
「同じじゃないからっ!」の
突っ込み、可笑しい。
その通り。
プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
