スポンサーサイト


ながい夜

失ってはじめて、有難さがわかるもの…って
いくつかあると思いますが、その中のひとつが「健康」です。

三連休の初日、人込みからの帰り道。
背中が重い。「こなきじじい」が抱きついているかのよう。
さらに、「雪女」にとりつかれたように寒い。
重い、寒いに耐えながら家に帰り着くと、お腹が痛い。
そして気持ち悪い。

それからは地獄でした。
おトイレへ何度も。
夜のなんと長いこと。
早く病院へ行きたい。だけど救急車を呼ぶほどでもないし。
明けない夜はない、という言葉を思い出しながら、
部屋中にペパーミントの香りを漂わせ(アロマテラピーでは、
吐き気に効くとされる) 、なんとか耐えました。

健康ってすばらしい。
この腹痛が治ったらわたしは生まれ変わって、
何でも前向きに挑戦したいと思います。
だから神様、どうか助けてください、と願い続けました。
たった一晩の苦しみで感じたことは、体力的にもつらいけれど、
先に気持ちが萎えそうになるってこと。
ラクになりたい、と心底思いました…。

翌朝、病院に行ったら「風邪+感染性胃腸炎」でした。
「薬飲んで、安静にしていたらすぐ治る。出かけちゃダメだよ」と
言った通り、だいぶ良くなったけれど、まだ全快ではないようです。
今日は仕事を早めに切り上げて、帰宅しようと思います。

風邪やインフルエンザなど、いろいろなものがはやっているそうなので、
みなさんもお気をつけて…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ずっとパソコン壊れてて、やっと直って久しぶりにブログ見たら・・・もう、日曜日だから体調は完全復活しましたか?
私は、去年今年としょっちゅう体調崩しててこの気持ちよくわかるよ~。 ノロウィルスにはかかるし、婦人病検査にはひっかかるし、今年の風邪は長引くって言われて2週間も復活できず、最近やっと治ったよ。 とにかく健康なのが一番幸せだよね。。。v-222
何をするにも

ご心配かけましたが、ほぼ治りました。
気にかけてくれて、ありがとね♪
>candyちゃん、お久しぶり。
体調崩していたんだね。つらかったね…。
治ったと聞いて安心しました。
そうだよね、健康が一番しあわせだよね。
健康なら、何でもできそうな気がするよ。


プロフィール

cherin

Author:cherin
日々のかけら、
移ろうおんな心を
気ままに書き綴っています。

ときどき
本・音楽・映画・旅などの
感想文も☆
・・・・・・・・・・・
about me
197*生まれの
はたらくおんな。

■favorite■
・山崎まさよし
・アロマテラピー
・本屋さんぽ

※本文・写真の
 無断転用・転載などを
 禁止します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
